HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

引力

2012.08.16

このエントリーをはてなブックマークに追加
あつい。
きょうは特に。

お盆が明けました。
みなさま、お盆はどこかへ行かれましたか?
私は結局、都内におりました。

先週からお陰さまで、ライブ三昧ミラクル三昧です。
そして、いつもおんなじ顔ぶれと一緒にいる。離れても。離れても。(笑)

先々週末は、葉山BLUE MOONでパラダイスアレイのじゅんぺいくんのイベントがあったので行ってきた。そのまま、私とメータンという友達は大磯にあるanuenueのカコの家に泊まりにいきました。

IMG_5071.JPG次の日は温泉でダラダラ。
温泉に向かう途中、通りすがる人たちが私達をジロジロと見てる。
おばちゃんに「あんたたち、その格好でどこ行くの?お祭り?」と聞かれてふと気づく。
随分、見慣れていたけど、そういえば、一緒にいるコイツら、柄オン柄の人種だった!!
しかも私もその日は誰よりも派手なガラを着ていた!!
あぶない!!

そして、日曜は、荒井伝太くんのお誘いで、カコとカコの旦那のケイタと、いちばん派手なリテコと、オーガスタキャンプフェスへ。
皆と待ち合わせしていたら、リテコから、なんと、メータンと遭遇したというミラクルなメールが。
メータンはなんと、隣の施設でイベントがあって、行く途中だったとのこと。
なんたる偶然。
そんなこともあるもんだと驚いていたら、目の前に中高時代のクラスメイトが突然現れた。
衝撃的!!5、6年ぶりにこんなところで再会するなんて。
なのに、ギャ〜〜〜〜!感動の再会!!という感じでもなく、お互い、何故、そこで会ってるのかがつかめない感じで静かに話した。
そういうもんなのね。


そして水曜日。
CINEMA dub MONKSの大穂がカセットコンロスのワダマコトさんとライブをやるというので、カチャトラに行った。バニララムときび砂糖と たっぷりミントの カリビアンモヒートとカリプソの夜。
優しい軽快な音が、恵比寿という都会の街を砂浜にしてくれました。
蒸し暑ささえも心地いい〜〜〜♪
終わった頃、WWWでの宇宙マッサージのライブとやらを見て興奮したカコとメータンが現れた。
遅いよ・・・。

IMG_5179.JPGそして、ウチには家に帰れなくなったanuenueのカコがまた泊まりにきた。
結局、次の日もカコとずーっと一緒にいて、夜、プラッと超マニアックな古着屋で2人で買い物していたら、たまたま入ってきた客がメータン。

あまりの引きの強さの怖さに腰がくだけた。
嬉しくなって、そのままご飯へ。
たまたま近くにいたユザーンも一緒に。


IMG_5191.JPGそして、その次の日は、月見ル君ヲ思フに、荒井伝太くんのライブを観にいった。
勿論、カコとメータンと!!(笑)
もう、いい加減、この3人でつるむのやめないと、私の色彩感覚が麻痺する・・・。(笑)(←悪口ではなく、愛情たっぷり最大の褒め言葉)

伝太くん名義でのライブは初めて。
友達のセッションライブで、ピアノを弾いているのを見て、「なんじゃこのカッコイイ、ピアノ弾きはぁ〜!」とカコたちとなって、伝太くんのライブを見てみたい!!となって、行ったのであります。
ソロから始まり、バンド演奏も。
スィンギンでファンキー。黄色い肌も、黒く見えました。
あまりライブしていないみたいなんですが、皆さんも機会があれば、是非!
ピアノ教室もしているそーですよ。

その日もカコが泊まりにきて。
次の日はそのままモンクスのライブでrainy dayへ。
もちろんメンバーは、カコ、メータン、わたし、そしてめぐみん。

IMG_5196.jpgライブのゲストはロボ宙。
たまたまお客さんできていたAFRAとかも参加して。
このバージョン、めちゃめちゃ良かったです。
つか、ロボ宙とモンクス、めちゃめちゃ合う。イイ!!

ライブ後、お腹が減って、突然、行ってみたくなったうどん屋に行ったら、なんと友達に遭遇!!
なんなの!?この展開!!!
大好きな仲間にすごい勢いで会う。すごい引力だ。
不思議。でも嬉しい。

日曜日は渋谷公会堂に戻った渋公に。
こちらも伝太くんが伊藤ふみおバンドとしてイベントに出るということで、真心ブラザーズに釣られて見てきました。(テヘ!)
サマーヌード、最高!!

で、初めて、ゴールデンボンバーとやらを目撃しました。
始まった瞬間、地鳴りと悲鳴で、本気で地震が起きたかとおもって震えた。
今までどこにいたの???という数の女子が(つか、会場、99%総立ち!!)半狂乱になっておる・・・・。
あ、あたらしい・・・。
すごいんだね。。。衝撃的でした。


IMG_5224.JPGそして、昨日も月見ル君ヲ思フでモンクスのライブ。
花道家の上野雄次さんとのコラボレーション。
すごい!!
とっても幻想的で。

一部は静寂、二部は情念、な印象。

モンクスのライブは、毎回毎回、色んな新しいことが見れて楽しいな。

IMG_5228.JPGそして、今日、Robeks Juiceにいたら、派手な女が店の前に立って並んでいる。
リテコだった。

やっぱり引きが強い。
なんなんだ・・・。
何かが起こるのではないか・・・!?