HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

恋は桃色。

2012.09.19

このエントリーをはてなブックマークに追加
ああ、ねむい...

今日は、某雑誌の取材で「真っ昼間からマッコリを飲みながら美味しいご飯を囲む」という夢のような撮影に参加してきました。
わたし、お酒は弱くて殆ど飲めないんですが、マッコリは飲める!
とはいえ、チビチビですけどね。
マッコリって飲んだら、楽しくなる気がする。
テキーラとかにテンション近いのかなぁ?

IMG_5692.JPG←これはフードコーディネーターのたかはしようこさん達が作っているエジプト塩。
あまりにも美味しすぎて、その場で3つ大人買い。ナッツ類やクミン、コリアンダーなどがブレンドされたお塩でございます。
何につけても美味しい。
私は料理にクミンを多用するんですが(てんぷらするときに天ぷら粉にまぜるとか)、これはほんっと美味しすぎてヤバイです。
うどんに入れても美味しいとか。
早速いろいろと試してみたいと思います!


IMG_5668.JPGさて、先日は、相対性理論の永井聖一くんとモデルの山口尚美ちゃんの結婚パーティーに行ってきました!
本当に可愛くて透明感のある2人です。

永井くんに知り合ったのは2、3年前?だけど、仲良くなったのは最近。
だけど、随分前から知ってるような気分になれる2人です。
天然だけど(笑)、ほんとよく気がきいて、私が落ち込んでたりすると、面白い写真を送ってきては元気づけてくれる、だいじな友達。
私はひとりっこで、小さいときはお姉ちゃんかお兄ちゃんがずっと欲しくて、弟や妹は入らない!!と思っていたけど、今では、こんな弟や妹がいたらいいな〜って本当に心からおもうのであります。

IMG_5658.JPGそんな可愛い2人の結婚パーティーは、本当に楽しかったです。
皆を楽しませようとしている気持ちがとっても伝わってきました。
ミュージシャンの結婚式なだけに、勿論、豪華ライブあり。

尚美ちゃんはほんっと可愛いし。
ドレスはなんと、永井くんのお母様が着てらしたウエディングドレスと、ブーケやヘッドアクセサリーは尚美ちゃんのお母様が作られたもの。

両家の家族の愛がいーっぱい詰まってる。

そして、パーティーの次の日が尚美ちゃんの誕生日ということもあり、永井くんから尚美ちゃんへのサプライズ。
「今日は尚美が主役」
だって。
言うね、聖一!!

最後は永井くんのギターに尚美ちゃんの歌。
尚美ちゃんの歌声、本当にイイです。


いいね!いいね!愛し合うっていいね!!
ここは前に来た道 川沿いの道♪
恋は桃色。
ほんっと、いつまでもお幸せに!!



そして、次の日はいってきましたよ。
クラムボン、よみうりランドライブ。
その日はバンドセットで。
やっぱ野外で聴くクラムボンは最高。
シャボン玉がたっくさんゆらゆらしてて。
日が少しおちてくると、風もすこしでてきて。
ほんとうに気持ちよかった。

いちばん好きな曲、Folkloreも聴けたし。
このきょく、ずっと聴いてたい。。。


その後、都内に戻り、恵比寿カチャトラへ。
OOIOOのOLAibiが東京に戻ってきて、AYAさんと曽我大穂とライブするっていうんで、急いで駆けつけました!!
久々の再会に感動。
トンチとかも参加して。
自由、自由、ほんっとうに自由。
他にもかけつけたスペシャルゲストとのセッションもあり。
気づいたら女だらけの最高の夜になりました。

IMG_5680.JPGOLAibiがお土産にくれた生しょうゆ。
「きじょうゆ」じゃなくて「なましょうゆ」と読むらしいです。
美味しい美味しい言うんで、舐めてみたら、ほんっとうに美味しくて。
皆で、卑しい子みたいに、何度もペロペロ舐めました。(笑)

これで卵かけご飯するのが楽しみ!!