HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

嫁。

2012.11.27

このエントリーをはてなブックマークに追加
ああこわい。
気づいたら11月ももう終わりです。
はたしてわたしは何をやっていたのであろうか・・・。
きおくそうしつなきぶんです。

きょうはね、だいじなともだちがながーいながーい旅に立った日です。
あれから2年。
最後までいっしょにいてあげられなかった。
それだけが自分が自由を得たなかで心残りだけど、一日もあの子のことをわすれたことはありません。
あのころ、いろんなことがありました。
そして、いちねんたって、またいろんなことがありました。
そしてもういちねん。
いろんなことがめまぐるしくかわったようで、なーんにもかわっていないこともある。


IMG_6170.JPGそんなことをおもいながら、昨日の夜、ギターを夜な夜なつま弾いてました。
そうそう、我が家にエレキギターがやってきたのです。
フェンダーの60年製ストラトのレプリカだそーです。
「なんちゃらニシティーン」までこのギターを使って録っていたとゆー、大事な大事な娘を半永久的に嫁にもらいました。
だもんで、これから大事に大事に愛を育んでいきたいとおもいます。
ちなみに右側は前妻ではなく、れっきとした正妻です。
うちは一夫多妻制ですから!!
去年のお誕生日にお友達から頂いたヤイリちゃんです。
ふたりとも、見た目も性格も全然ちがうから、りょうほうボクちんには必要なんです。
なーんて、自分が男に言われたら、ソイツの家を燃やすけどなっ。(笑)


そんなこんなで、曖昧になりつつある最近の記憶をたどっていこうとおもいます(笑)


先々週、吉祥寺のバウスシアターであった、相対性理論 生演奏による、「月世界旅行」 上映会にいきました。
バウスシアターは一度、映画を観たことがあって。
おもいでの場所。
相対性理論のライヴは月世界旅行の上映時間だけのライブで短かったけど、映像にもすごくあってたし、集中もできて、アッという間だったけど、すごくよかったです。


そして、大好きな友達の結婚式もありました。
目白の素敵な洋館での式と披露宴、そして二次会。

IMG_6174.JPG昭和3年に宮内省によって建てられたとかで、学習院の寮として使われていたそう。
当時の建物は本当に素敵。

あまりに素敵で、花嫁の妹 松本春野たちと悪ふざけをして、写真撮ってもらい、某編集部に総力をあげて加工までしてもらいました。
題 「新説 細雪 〜堕ちてゆく華族、三姉妹の記憶〜」
ですって。

IMG_6126.JPG
こちらは自分でアプリで加工した
「マフィアと黒い契りを交わしてしまう長女」→


そんなしょうもない話はおいておいて・・・
本当に素敵な結婚式で。
スピーチがみーんなすばらしすぎる。
号泣しまくりました。


IMG_6113.JPG新婦のウィットにとんだ本当にユニークなスピーチで、新婦がご両親から学んだことは2つ。
「たとえ弱くて
も精一杯生きることが大事で、なんとかなる。」
「自分が幸せにな
ることは一時的に誰かを傷つけることがあったとしても、結果、皆が幸せになることに繋がる。」
その通りだと思った。
自由で素直な
家族のカタチ。

そして愛に溢れたことば。

次の日は、東京都現代美術館にd.v.d.のライヴをみにいきました。
はじめてのd.v.d.ライヴ。
ドラムとヴィジュアルとドラムのバンド。
ドラムの音とヴィジュアルをシンクロさせているのだけど。
途中、ゲームになってたりして、ちゃんと音楽になってるのにゲームしてる瞬間があったり。
「ぬな〜〜〜〜!なにが起きているの〜〜〜〜!?ごいす〜〜〜〜!!」
と、目をキョロキョロさせちゃいました。
カッコイイなぁ。。。
p.v.pしてみたい。もちろん、ピアノとヴィジュアルとピアノね。

ライブ後は、企画展「アートと音楽」の展示を見てきました。
来年2月3日までやっているご様子。
私的には一番最初の展示がお気に入りでした。



そして、みなさん!!


今週末 金曜日 11月30日の夜はいかがお過ごしですか!?
代官山UNITにて、

脱原発 アート&ミュージックイベント
 
「QUESTIONS vol.2 by Maskz」


を行います!!
わたしたち、Maskzは、世界で一番洗練された社会運動を目指しています。

単に坂本教授のライブをただ見たいとか、
原発のこととか実際にはどうだかわからないけど、もう少し知りたいとか、
デモに行くのは苦手だけど、原発は反対だとか...

どんな気持ちの方でも楽しんで頂けるとおもいます。
わたしたちは難しいことは言いません。感じてもらいたいんです!
今回も豪華メンバーで皆様をお待ちしております!!


LIVE :
●坂本龍一 with ユザーン & MITSU THE BEATS from GAGLE
●AFRA ×曽我大穂 feat.ロボ宙
●Open Reel Ensemble
●honagayoko project

トークショー :
●坂本龍一 × 信藤三雄 × 湯山玲子 × 舩橋淳監督

INFORMATION :
OPEN : 18:30
START : 19:30
CHARGE : ADV 2,500yen/DOOR 3,000yen(共にドリンク代別)

maskz_20121114.jpg
TICKET :
チケットぴあ0570-02-9999 [P:186-170]
http://t.pia.jp/sns/?p=e1251060_r001_ft
ローソン[L:79937]
http://os7.biz/u/ItRlB
e+
http://os7.biz/u/DS5Ad

ぜひ、皆様お誘い合わせのうえ、お越しください!!
一緒にちょっとだけ考えてみましょう、これからのこと。