HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

ナイキ。

2006.10.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はフイナムの更新日。
寒くなってきたこの時期にあえてアウトドア企画です。
http://www.houyhnhnm.jp

で、昨日はナイキ+のプレスプレビューに出席。
そうです。シューズとiPodがシンクロして、音楽を聴きつつ走りながら、
距離や時間、走行距離、消費カロリー、走行ペースなどなどいろんな情報が
得られるという話題になっていたアレです。
プレスプレビューは六本木のグランドハイアットで行われたんですが、
参加者にシューズやウェアを配って、実際にiPodを使って走ってみてください。
という参加型のイベント。小雨のパラつく中、実際走ってみましたよ。
使った感じ、これかなりすごいです。例えば、「今日は10km走ろう」
と決めて設定すると、区間ごとにいろいろな情報を音声で伝えてくれるし、
走り終わった後に、nikeplus.comにアクセスすると、自分がこれまで
走った履歴、今後の目標設定、管理などいろんなことができちゃう感じ。
なんか説明しだすとすっごい長くなっちゃうので、くわしくは10/28にアップされる
ナイキ+のサイトを。実際iPod nano持ってないんですけど
改めて買ってこれ使って走るのもありだなーと真剣に思いました。

http://www.nike.jp/nikeplus/pre/

ヒラノとWEBデザイナーのシブサワで参加。
こんな感じで着替えも用意されてました。
ナイキシューズ.JPG
使ったシューズ(エアマックス180+)やウェア、さらにはiPodとシューズをつなぐ
専用キットは、そのまま持って帰ってください! って。
ヒラノはたまたま限定色だった。ラッキー。


で、ナイキ絡みでもう1ネタ。
隣に座ってるコムさんが、どっかのブログから見つけてきた
iDの「NIKE COSPLAY」のサイト。なんかいろいろスッゲー!
動画が最高です。画面左下のヒーローっぽいところクリックです。

http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml?channel=JP_NIKEID®ion=JAPAN&country=jp&language=ja#home

※コメントは承認されるまで公開されません。