HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

クルマイベ。

2006.10.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日の話。
前々から楽しみにしてたイベント、
「2006ヒストリック・オートモービル・イン・ジャパン」ってのに行ってきました。
そう、ここでもちょくちょく書いてますが、ヒラノはクルマが大好き。
このイベント自体も実は前の会社主催のもので知り合いもいっぱいエントリー。
天気も良いし行くっきゃないっしょ! ってな感じです。

場所は「ツインリンクもてぎ」。栃木の茂木にあるサーキットです。
いわゆるサーキットをクルマで走ることがメインのイベントなんですが、
フツーの人にしたら、意味不明の世界でしょうねーきっと。
でもクルマ趣味は洋服の趣味とすごい似てて、
好きなブランド(メーカー)の好きなクルマを思いっきり走らせたい!
ってすごい単純なことを、いい歳のオッサン(若い子や女性ももちろんいる)
が真剣にやってるってだけです。毎日の昼飯を弁当にしてお金を貯めて、
寝る間も惜しんでクルマをイジって、年に数回のサーキット走行ではっちゃける。
かっこよくないッスかそんなおっさん? ピッカピカの60年代とかのスポーツカーとか
目の前で見たらヒラノの気持ちも分かってもらえるかもデス。
ヒラノもいずれはあのクルマで……ってのがあるんですが、
まだまだ先はなーがいッス。気長にですね。


一台ずつ説明しだすと大変なのでヤメときます。
が、会場には定番から超レアまで
いろんなクルマが大集合。

お昼のアトラクションでは、フェラーリF1やら
往年のロータスF1のデモランが。
ドライバーも中島悟だったりで
F1好きおっさんにはたまらん感じだったはず。
写真は、これまた往年のラリードライバー
「ジャン・ラニョッティ」のデモランで人間パイロン役を
自ら買って出てる(おそらく)ヒラノの元上司の嶋田編集長。
この人目立ちたがりのナルシストで有名なのだ。

※コメントは承認されるまで公開されません。