HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

「のだめ」が1位はおかしい。

2008.10.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事の合間にブログ更新。
最近よく漫画の話になる。入院してる人にあげる漫画は何がよいか?
というのが昨日の話題。蔡さんは「デトロイトメタルシティ」はどうかと。
自分は「おたんこナース」が入院のお見舞いには鉄板だと思う。
で、さっきネットサーフィン(とは最近言わないのか)してたらこんなのを発見。


『2008年、CREA読者が選んだ「私たちの最愛マンガ」』


CREA読者が〜というだけあって基本少女漫画。自分も愛読した漫画が
幾つかランクインされている。フムフムあったねこれ。と100位から見ていく…と。
1位が「のだめ」。ズコーッ! である。ガクぅぅ〜でもある。
“最愛”が「のだめ」って最近のじゃん。ドラマ化じゃん。この素人がっ!
トーシロが漫画を語るなよと、自分もプロではないが強く思う。
2位〜8位あたりはある程度納得。9位の「NANA」も順当か。
でも1位の「のだめ」がいただけない。この並びなら、自分なら間違いなく
「ガラスの仮面」がNo.1。3位に甘んじるなんて紅天女に、月影先生に失礼である。
きっとこれはクライアント筋、代理店あたりからの何らかの圧力が作用して
1位が決まったのではなかろーか。だって2位以下10位ちょいまでの順位が
あまりに妥当すぎるしね。まあ自分の勝手な憶測だけど。
このランク本当ですか? って誰か自分の代わりにCREAの人に聞いてみてほしい。
とは言えドラマの上野樹里は超かわいかった。ぜひ会ってみたい。
HAMAさん梶さんあたり頼みますよ!


※コメントは承認されるまで公開されません。