HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

同郷の心持ち。

2008.10.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末にUCSチームとゴハンを食べに行きました。
メンバーは毅さんと得能さん。薫さんは練習とのことで今回は不参加。残念。
場所はいつもの「まんてん」。それにしてもここくらいしか、自信を持って
人を連れて行ける店を知らない。レパートリーが少ないなと最近思い始めた。
で、いろいろ話すうちに得能さんが富山出身で同郷だという!
それだけで親近感がググッとアップするのは、
地方出身者だけの特別な感情だと自分は思う。
海外で日本人に会ってしかもその人が友達の友達みたいな。それに近い。
まあそんな海外行ったことないですがね。
話してみるとやっぱり共通の知人・友人がちょいちょいいるわけで、
地元ってのは狭いものだとつくづく実感。この歳になるとお互い上京10数年。
一緒に出てきて今となっては帰郷した友達がいっぱいいるなかで、
こうやって頑張ってる地元の人間に会うと、それだけで少しイイ気分。
RIMG0044.JPG
ブログを書く者同士、写真を取りあう。まあお約束。
左が毅さん、右が得能さん。また行きましょう!

※コメントは承認されるまで公開されません。