HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

ネペンテスとしりとり。

2008.10.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜はネペンテスの20周年パーティへ参加。
社内のMTGがあったので遅れて到着すると、すでにワイワイしてて乗り遅れた感じ。
先に到着してた蔡さんも、なんかテンションが高くて、もうでき上がってる?
っと思ったが、どうやら古い付き合いの友達がいるから上機嫌って感じだ。
蔡さんも昔からの仲間の前だと、しゃべり方とか乱暴になるんだなー。意外。
で、いちおう行く前に決めた目標は、エンジニアド ガーメンツの大器さん
(大器さんの水曜更新のコラムは必見!)に挨拶をしてブログに載せるために
写真を撮らせてもらうこと。まあ何度もお会いしているしインタビューも
させてもらっているので、名前は覚えてもらえてないにしろ
この長身と濃い顔は忘れるまい。楽勝なミッションのはず……だったが、
いろんな人からひっぱりだこのな大器さんに
なかなか近づけず、結局声をかけられなかった。
こういうときに、急に引っ込み思案になる自分がもどかしい。
もっとこう図々しくなれれば自分も一流になれるのになーとつくづく思う。
まあ生来の性格なのでどーにもならんだろう。控えめもそれなりの美徳だ。


RIMG0075.JPG
大器さんの写真の代わりに。
昨日帰ったら、結構前にアマゾンで注文してた
谷川俊太郎 + 和田 誠「しりとり」がようやく送られてきた。嬉しい。
というわけで紹介すると、この絵本は1965年に作られたもので、
自分が買ったのは復刊版。もともと幻あつかいされてたもの。
内容はまんま「しりとり」で……
RIMG0077.JPG
マルセイユ→ゆりかご
RIMG0078.JPG
ごみ→ミッチ・ミラー→らーめん
RIMG0079.JPG
メンヒル→るりもはりもみがけばひかる〜
という感じでしりとりをイラストで書いてある。
とにかくなんかイイ感じ。この2人がいっしょにやってる
絵本はどれも「なんかイイ感じ」。
ちっちゃい子供がいる方おすすめです。

※コメントは承認されるまで公開されません。