HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

撮ってるし。

2009.08.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

フイナムで明日まで掲載してる「カルティエ」の企画
行く先々で「時計の写真が超キレイ」と言われる。あれはこないだブログに書いた
高校の同級生タケシくんが撮ったもの。彼は時計やジュエリーといったピカピカ光るものが
特に大好物なようで、そういった撮影が困難で難易度が高いものはいつも彼にお願いしている。
ほっといてもビッカビカに撮ってくれるから、こっちとしては説明がいらなくてラクだし。
1本の時計に対して、ストロボを5個も6個もピンポイントで当てていって、最終的に完成形を
作るっぽいんだけど、撮影してる様子を後ろから見ると、もうなんだかよく分からない。
何かの手術? って感じ。素人が見たらもはやカメラがどれかも分からんと思うし。

RIMG1481.JPG
あまりにピカピカにキレイに撮りすぎてるから、こないだなんて
「あれってメーカーからもらった写真でしょ?」と言われました。
もしそう思われてるならけっこうショック。時間かけて全部撮ったんですよ〜。

※コメントは承認されるまで公開されません。