HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

アシスタント募集!

2009.09.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のブログはコムタが代筆。
以下コムタが書いてます。
--------------------------------------------------------------------

今年の夏は何だか短いですね。
あっという間に8月が終わりました。
この夏も何回も撮影をしました。

毎回気合いを入れて臨んではいますが、
今月の7日にさらに気合いを入れねば、な撮影があります。
某クライアントさんのカタログ仕事なんですが、
この仕事といえば、あるヘアメイクさんを思い出します。
ヘアメイクさんって、モデルに朝一で接して、肌や髪に触れながら、
軽妙なトークで巧みに相手をリラックスさせる、、いやぁすごい。
自分には絶対できません。

で、その気になるヘアメイクさん、お名前を樅山敦さんといいます。
樅山さんと出会ったのは、1年ちょい前でしょうか。
とにかくお洒落なヘアメイクさんだなーというのが第一印象でした。
フツーに、それどこで買ったんですか的なことを聞いちゃった記憶がアリ。
ヘアメイクをするときは白衣を身にまとい、心地よい緊張感をまとう樅山さん。
けれど、一旦ヘアメイクが終わると、C調な感じのトークが大爆発。
ヘアメイクさんって、愉快な人が多いような気がしますが
樅山さんはもはや別格。とにかくアゲアゲまくり、アゲまくりです。
モデルも、スタッフも大爆笑というのが樅山現場でした。

で、その某カタログの仕事は毎回樅山さんにお願いしていたのでした。
とにかく規模が大きい撮影で、毎分毎秒テンパっていた自分は
樅山トークに随分ホッとさせられました。
面と向かっては言えないので、この場を借りてお礼を。
ホントありがとうございました。

そんな樅山さんが、どうやらアシスタントを募集している模様です。
正直かなり名だたる方々のヘアメイクを担当していたりするのですが、
その辺は恥ずかしいから出さないでください、というシャイなお方。
そういうとこ好きです、ハイ。

美容師経験アリの方であれば、男女は問いません、とのことです。
希望される方は以下のアドレスにメールをしてみてください。

a_momy@yahoo.co.jp


momi.JPG
要するに樅山さんからアシスタント募集の告知を頼まれたってことですね。多分。(ヒラノ)

※コメントは承認されるまで公開されません。