HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

愛智くんにうどんもらう。

2009.10.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の好きな麺はうどん。
と言ってしまってもいいくらいうどんがおいしい。
何年か前に流行ったユースケ・サンタマリアが出てた映画「うどん」を、
観るモンねーな的にレンタルして以来、うどんに開眼した、にわかうどん好き。
その映画観てからムショーに食べたくなって、富ヶ谷の「やしま」
超ひさびさに行ったら、びっくりするくらい美味しくてそれから完全にハマった。
よく行くのは「やしま」と家の近所の「丸亀製麺」。丸亀、意外や侮れん。
釜揚げとかかなり美味い。あと家で食べるなら讃岐じゃないけど、
地元富山の氷見うどん。母ちゃんにゆって送ってもらったり、
帰省したときにここぞとばかりに買いだめだ。やっぱ細麺が美味い。

で、なんでうどん話かと言うと、いつもフイナムで撮影をお願いしている
平野愛智くんところに子供が産まれて、お祝いで絵本をあげたらお返しで
讃岐うどんをくれた。愛智くんの嫁さんは香川出身。くれたうどんは、
さぞ美味いだろーて。今日食べようと思ったけど、ショウガもネギもないから
グッと我慢した。せっかく美味しいうどんなら万全の体制で食べないかん。
そんなこんなで、気分は完全にうどん。まずは明日の昼食か?
渋谷・代官山に美味しいうどん屋ないですかね?

udo.jpg

もらったのは「はゆかうどん」。
ちょっと検索したらいろいろ出てきた。いずれも高評価。
頂き物はこうやって調べたりすんのがまた楽しい。

※コメントは承認されるまで公開されません。