HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

泣きながらチーリンをガン見。

2009.12.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は人生で初のブラックタイ着用のパーティ。
ブラックタイ=タキシード。というのを知ったのもついこないだの話。

時計ブランドのロンジンさんのお招きで、レッドクリフで周瑜の嫁役で
超ステキだった台湾の女優リン・チーリンさんを囲む晩餐会でした。
彼女が今シーズンの広告の顔なんですね。で、なぜそんなセレブな会に
ウチが招待されたか? それはこないだから編集ページでお世話になったり
広告を頂いているからですね。今号ではチーリンがニコッと笑ってます。
にしてもウチらみてーなモンが、本当に参加していいのか正直ビビったんですが、
行ってしまえばそれはそれでかなり楽しい。本社の社長やスイス大使に
テニスの錦織といったセレブに紛れて、出る酒は間髪置かずに全部飲み、
食事は全部写メで押さえ、合間につぶやきまくってきました。
驚いたのは、フイナムの席がメンズEXの席よりも良い場所だったこと。
まあ出席してる人数とかアレとかで、そーなったんだろうけども、
児島さんを差し置いてこれはいいのかな....汗。と、ちょっとだけ思った。

で、こないだ書いたブログ。「がんばれラッキー。」ですが、
たくさんの人からメールやら、つぶやきやら、RTをいただきまして、
予想を超えた反響がありました。本当感謝。この2日ほどで、
「ありがとう」とか「すまんね」とかいっぱい書いたり言ったり。
そして今日はなんと! なんとなんとなんと、本当にちょっとだけ知り合いの、
さとなおさんと、全く知り合いでもなくてダメモトでDM送って
つぶやき依頼をした勝間和代さんが、ラッキーのこと書いてくれた。
こんなことってあるんだ。すげくね!? マジで大興奮!
正直、パーティの最中にちょっと泣いた。泣きながらチーリンをガン見した。
大げさだけど、30年ちょい生きてきて、こんな嬉しかったの始めてだし、
自分が他人のことでこんな一喜一憂する人間だとは知らんかった。今日知った。
2009年の12月3日は忘れられない日になりました。
なんかすげイイ気分。この勢いで寝ます。

MESHI.jpg

今日は美味しいものをいっぱい食べたけど、
中でもこれがいちばんでした。

フランス産平目とスウィートポテトのニョッキ フォアグラ風味のコンソメと共にフランス産クロトリュフ

名前半端なく長い。

※コメントは承認されるまで公開されません。