HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

自転車パクられた。

2010.02.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日会社に来たら自転車がなくなってた。
金曜の帰る時にはあったから、この土日のうちにパクられたっぽい。
会社の玄関の柱にチェーンで巻いてあったんだけど、それを切っての犯行かと。

僕の自転車はいわゆるピストで、写真家の平野太呂さんに組んでもらったもの。
もう2年くらい前に、当時ピスト否定派だった自分に、
デカイサイズのフレームあるし乗ってみたら? と軽い感じで誘ってくれて、
時間を割いてほぼ無償で組んでくれた一台でした。

正直、鍵は掛けてるとはいえ、会社前におきっぱなしで、
ちょっと不用心かなと思ってたんだけど、見事にやられちゃって
自業自得とはまさにこのこと。自分はヘーキだろ的な考えは
今の世の中通用しないということをまざまざと実感させられた。

ちょっとだけ救われたのが、盗難発覚してすぐにツイッターでそのことを
書いたら、フォロアーの人たちが、一斉にRTしてくれたこと。
しかも結構みんな、「見つかると良いですね」とコメント付きのRTで、
中には「自転車泥棒ぜったい許さん!」とかそんなのもあって、
けっこう笑えたり。

まあ自転車はきっと出てこないけど、いっぱい慰めてもらったし、
それがきっかけで、飲みの約束もしたし(笑)
これが一人でズーンと落ち込んでたら、けっこうキツかったかも。
にしても、太呂さんに合わせる顔がないな。やっぱショックだ。

IMG_5388.JPG

納車の日に撮った写真。
最後の仕上げはブレーキ装着でした。
いつかブレーキ無しで乗れたらかっこいいのになー
なんて話してたのに。もうそれも無理だ。
も〜人のもの盗るなっつーの。

※コメントは承認されるまで公開されません。