HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

燃えるキツネ。超速に。

2010.02.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

この半年くらいの間ずっと困ってたFirefoxの不調が今日一気に解決。
社内イチのMac使いに看てもらっても、原因わかんねえっす!
とお手上げ状態だったのがこのアドオンを入れたら、もう治ったどころか、
ドーピングしたみたいに超スピード。
さらに、もしかしてと思って、使ってないアドオンを外してみたら、
更にスピードが上がって、ちょっとカクカクしてたフラッシュアニメーションも
滑るようになめらかになった。いままでの環境はなんだったんだと。
これが本来のパフォーマンスだったか。

なんかこういうことって、いろんな場面であるなあって思う。
あれこれ試してもどーにもなんないって思って半ばあきらめてたことが
全然カンケーないところからのインプットで、急に解決の糸口が見える。
見えたらもうそこからは、更に良くなる方向に物事が進んで大成功みたいな。
いま別件で結構悩んでいる仕事も、ちょっとした気持ちの切り替えとか、
見方を変えることでピンチがチャンスに変わるかも?

たかがPC速くなっただけで、ここまでポジティブな心持ち。
昨日の夜、くだ巻いてブーブーだったけど、いまは結構前向き。
週末有意義に過ごせそうな予感。
何事もストレスフリーが大事。あーよかった。

※コメントは承認されるまで公開されません。