HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

ロメロのゾンビ。

2010.03.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョージ・A・ロメロの最新作「サバイバル・オブ・ザ・デッド」
6/12から公開されるそうです。自分無類のゾンビ好き。ロメロ大好き。

で、明後日の4/1まで、渋谷のシアターNって小ちゃい映画館では、
同じくロメロの1978年の作品でゾンビ映画最高傑作「ゾンビ」
ディレクターズ・カット版で上映中。通常版119分より20分も長い139分。
いろいろ大丈夫かな? 間延びしてない?
この映画に出てくるゾンビは走りもしないし頭も悪い。
とりあえずワラワラいっぱいいて、とにかくノロノロ歩きで人がいたら
手を伸ばして襲ってくる(っていえないくらい遅い!)。
なんかコミカル。なんかカワイイ。なんかいろいろイイ感じ。

ツイッターで「ゾンビ映画誰か行こー」的につぶやいてみたけど
基本シカトでだーれも反応してくれなかった。さみしい......。
ある意味こないだ観た「ハート・ロッカー」よりも
"冷静に狂ってる"(って吉田氏が言ってた、名言!)感じがして
本当におすすめなんですがねえ。
明日観に行く予定です。

img_06.jpg
写真は「サバイバル・オブ・ザ・デッド」。ガブっといってますね。

※コメントは承認されるまで公開されません。