HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

ドラムライン。きっこで知る。

2010.04.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

ものすごいひさしぶりに「きっこのブログ」何気なく見たら、
「DRUMLINE LIVE」の公演があるって書いてあった。
このライブは、映画「DRUMLINE」を元にしたマーチングバンドのステージで、
確か一昨年くらいに1回来てるはず。

僕はこの映画がすっげえ好き。
黒人の若者が通う大学のマーチングバンドの話なんだけど、
音楽界の巨匠ダラス・オースティンの実体験を元に作ってるとか。
主人公のデヴォンがすごいカッコ良くて天才なんだけど、
ってことはデヴォンがダラス・オースティンってこと? ホントに?
公開当時、映画館で観たとき、なぜかビール飲みながらで、
ちょっと酔っぱらってたからってのもあるんだけど、すごい良くて感動して、
DVD速攻で買ってもう何回も観た。いまだに最後のシーンとかゾクゾクもん。
観てない人いたらぜひ観て欲しい。貸しますDVD。
ゾンビも良いけどこっちもマジおすすめ。ほんと超カッケーから。
太鼓叩きたくなったもんよ。

で、その「DRUMLINE LIVE」。前に来た時もちょっと行きたいなー、
と思ったんだけど、きっと映画ほどカッコ良くなさそう。
行ったら行ったで楽しいんだろうけど、どーだろ? どーなんだろう??
公演はまだまだ先の8月だし、忘れないようにメモのつもりでブログに書いた。
3ヶ月後に思い出してそのときの気分で決める。
とりあえず週末にDVDもっかい観よ。

この最後のバトルのシーンが、もうたまらんっ!あーカッコえ〜。
にしても画質悪い!

※コメントは承認されるまで公開されません。