HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

梶原さんと柏にて。

2010.04.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャド似の非ハニカム系編集長です。
金曜の夜、会社を早引けして梶原さんに柏ツアーへ連れて行ってもらいました。
「何でいくことになったんだっけ......」と梶原さん書いてますが、
確か以前にお話したときに、僕がもともと柏に住んでたのに、
太平楽を知らんとは!? と、じゃあぜひ連れてってくださいーっ!
と僕から無理矢理お願いしたのがきっかけだったと思います。
行ったお店、食べたあれこれは、梶原さんのブログを見てください。
なぜなら美味しすぎて、楽しすぎて自分では全然写真撮ってないから。
それに梶原さんの写真がすごく上手で、僕がかろうじて撮ってる写真なんて、
いまいち美味そうに見えない。なぜだ?

いちばん美味しかったのは、やっぱり噂の唐揚げ。
予想を上回る美味しさで外はパリッと中はふんわり。ひとつひとつが大きくて、
食べ応えは十二分。自称鶏肉好き、唐揚げ好きとしても、出会ったことのない
未知の唐揚げでした。いや〜マジで美味しかった。

それにしても、梶原さんとしっかりとお話したのは初めてだったんだけど、
情報量の多さと正確さ、ITリテラシーの高さには驚かされました。
時代の動きをしっかりと観察されていて、ちゃんと先を予想してる。
大大先輩がいろいろ勉強しているのに、僕らはどーだろう? 
と、酔っぱらいながら気を引き締めてたら、猛烈な頭痛に襲われて、
その日はあっけなくノックアウト。死にそーになりながらタクシーで帰宅しました。
とても有意義な夜でした。梶原さんありがとうございました。

WAKAME.jpg

唯一まともに写っていたのは、2軒目の「味の里 仲屋」で撮った
わかめサラダ。これが猛烈に美味しくて、2回おかわり。
これ目的で行っても良いくらい。
このお店はビームス柏店のスタッフも愛用してたとか。
いまもそうなのかな?


※コメントは承認されるまで公開されません。