HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

営業職。

2010.11.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は朝から夜イチまで展示会回り。
フイナムの営業担当"オジキ"こと飯田さんと一緒に、渋谷・原宿・六本木。
ワルそな奴は友達じゃないけれど、行く先々で飯田さんは人気モノ。
会う人会う人「おー飯田さん!」と声がかかる。営業歴20年選手の
顔の広さはダテじゃない。最近は飯田さんの人脈と経験に助けられることが
いくつもあって、自分1人じゃ何にもできないなあとつくづく思う。
顔と言えば飯田さんはクマみたいな顔だと密かに思っているのです。
笑ったときが小熊みたいだなと。小熊というかイメージ的にはパンダ。
やさしい顔して実は力持ちで牙もある。みんな見た目の愛くるしさと
キャラに騙されて「まー飯田さんが言うならお金出しちゃお」って結果的に
なってるんじゃないか。まあ良いことなんですけど。かく言う僕も
飯田さんに頼まれるとなぜか断れない。面倒いことでも、
しゃーねえなとやってしまう。キャラ勝ちだ。
ちなみにこのパンダ。電車の乗り換えやら駅の出口番号の記憶力がハンパない。
営業の人ってみんなこんななの? だとしたら僕は営業職には向いてない。
そもそもいっぱい歩くのも苦手だし。

※コメントは承認されるまで公開されません。