HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

メタボリック

2008.01.16

10年前にハマってたチャリ熱が再燃!!!
当時、僕が熱中してたのはマウンテンバイクでした。
BMXからダウンヒルバイクまで3台所有し、ろくな物も
食わず、少ない給料をパーツにぶっ込みカスタムしたり山下りに
行ったりしてました。
サンタクルズが作ってたダートレース用のフレームジャッカルを
ガンこぎ入れて爆走してた頃が本当に懐かしいっす。
写真のピストは実は自分のではなく、スタッフのFUKUMAクンの物。
雰囲気だすのに取りあえず借りました。
ではなぜ?又チャリかというと、発端はメタボ。
単純に男30もすぎればだんだんと太るもんです。
ただエクササイズの為に時間を作ると絶対に続かない自信が
ありありなので、思いついたのが通勤時間で脂肪を燃やせ!でした。。。
フレームはつい先日に手中に収めたので後はパーツを吟味して組むだけです。
バイクもチャリもカスタムの事を頭の中でバーチャルしてる時が超楽しい。
もちろん乗るほうが楽しいけど・・・
そこでチャリ通勤のお伴もゲット。
現在、アスで取り扱ってるアメリカはハンティング・ブランドの雄”10X”
因みにワークブランドの総合メーカーとして有名なWALLSの傘下に入ってるので
クオリティもお墨付き。

カラフルな春にぴったりな3色展開です。

早く組んでやせるぞ~~。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。