HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

FUCT

2011.05.19

FUCTと聞けば・・・・・。
30も半ばを過ぎた、自分と同じくらいの世代の方には"なつかし~"とか、
"昔好きだったんだよね~"とか、何処からともなく聞こえてきそう。
家のT-SHIRTS棚を探すと、昔お気に入りだった数枚のFUCT TEEが発見されました!
uemura20110519f01.JPG
このFORDのパロディ物と、GOOD FELLASのフォトを使った物が特に好きで
擦り切れる位、ヘビロテで着ていたのを今でも思い出す。
まだ、STREET BRANDの概念が確立される以前から、
いわゆる企業ロゴをパロッたり、少しぶっ飛んだ時事ネタをプリントに
落とし込んだりと、当時から唯一無二の存在感を放っていたブランドであった事を
鮮明に覚えている。
uemura20110519f02.JPG
そして、時は流れ・・・・・
現在のストリートブランド人気を盛り上げた立役者の一ブランドと言っても
過言では無い、あのFUCTが完全再始動した模様!!
昔を思わせるクールなデザインセンスに更に磨きをかけ、
ブランドネームであるFUCT、つまり事実に対するアンティテーゼ!?
(FACT=事実+FUCKによる造語?)と解釈出来るようなプリントネタも
相変わらず切れが良い!!
まぁ、勿論、上記のブランドネームの由来は僕個人の勝手な解釈なんですが・・・。
若しくは、FUCKEDの発音がブランドネームのFUCTと被ることから・・・・
まぁ、本当の由来は分りませんが、とにかく完全復活&再始動したみたい。
uemura20110519f03.JPG
生粋のCHOPPER GUYであるERIC氏がデザインするだけあって
こんなイーグルモチーフのTEEなんか着たら・・・・もう、あんた!
どっかにバイクでフラフラと脱出したくなるっつーの!!
uemura20110519f04.JPG
さてと、天気も良いし、今日は湘南方面かしら・・・・???

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。