HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

原点回帰

2011.06.23

原点回帰、シンプル・イズ・ベスト・・・・。
十年以上前に一世を風靡して以来、メッセンジャーバッグの定番として君臨する
このマンハッタン・ポーテージのクーリエ・バッグ。
昨今のピストブームも手伝ってか、色々なバッグメーカーが出現し、あの手この手で
様々な工夫を施して切磋琢磨しておりますが・・・・。
僕は、やっぱりこのVINTAGE MESSENGERと言われる、マンポタの定番モデルが好き!
過ぎたるは、及ばざるが如しってのは本当ですね。
やりすぎは禁物、やらなすぎるのも禁物・・・・・。
uemura20110623n01.JPG
本当にシンプルな作りで、余計な飾りも一切無いし、適度な強度とそして、素材には
ナイロンの王様である、コーデュラを100%使用しております。
適当に、いつも持ち歩いているカメラやバンダナ、本、etcをぶっ込んで
フラップを閉じれば出発準備は完了です!!
作りがシンプルだからこそ、ボロボロになっても使い込んでも絵になるんだと思う。
uemura20110623n02.JPG
因みに、今回はこの自分が背負ってるLARGE SIZEの他に
この一つ下のMEDIUM SIZEも取り扱っております。
uemura20110623n03.JPG
180cm、70kgの自分でラージサイズを背負うとこんな塩梅になります。
体が比較的大きい人には、このラージサイズが背負った時に
丁度イイ感じに見えると思いますよ。
uemura20110623n04.JPG
是非、参考までに。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。