HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

フットチェンジな方に・・・

2011.06.24

ここ最近では、ほとんどのモデルが日本に入って来ている
人気スニーカーブランドのVANSでありますが・・・。
久々に、ファッション先進国の日本、しかもその中心である、ここ東京でも
その姿をほとんど目にしないモデルで、かなり調子良さげなDDSPAWNと言う
あんまり耳にしないモデルが入荷です。
北米はアメリカ企画で、正規では日本に入って来ていない
数少ない、日本未発売モデルだと思われます。
uemura20110623v01.JPG
DOSPAWN??
何じゃそりゃ??って、はてなマークが頭に浮かんだ方に簡単に説明すると
こいつは、いわゆるあのハイカットのキャバレロのアッパーに
ベロクロを搭載した、不朽の名作と言われる"マウンテンエディション"の
ローカット版とでも言いましょうか。
近年では、あのマックス・シャーフのシグネチャーがマウンテンエディションを
サンプリングして超カッコイイモデルを作ってましたよね。
ジョッキーシフトなチョッパーに乗る自分にはあまり関係ないのですが
フット・チェンジなバイクに乗る方には絶対に重宝するのが
この、ベロクロ部のディテール!
uemura20110623v02.JPG
ベロクロが二重構造なうえに、更にレザーで出来たアッパーが控えているので
ブーツ並みの強度とスニーカーならではの運動性を併せ持った
これぞバイカー用と言っても過言ではないモデルなんです、こいつは!!
uemura20110623v03.JPG
これで心おきなく、ガンガンシフト・アップ出来ますね~~~!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。