HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

本日はCONVERSEの名作な話。

2011.07.22

昨日はADIDASの名作について少々、熱く語らせて頂きましたが
本日は、CONVERSEの名作について更に熱く語らせて頂きたいと思います!
CONVERSE史上、不朽の名作と言われるのがALL STARとJACK PERCEL
そして、みんな大好きONE STARの三羽烏だと思いますが・・・・
CONVERSEにはまだまだ、隠れた名作があるのです!!
実は現在は生産中止になっていて、多くの隠れたファンを持ち
1970年代を最後に、その姿を闇に閉ざしたモデル、その名もJACK STAR!!
スニーカーのアッパー両サイドに鎮座するスターを挟むように
二本のバーがあるのがONE STARとの決定的な違い。
uemura20110722c01.JPG
随分昔に数回、復刻されただけで中々復刻されなかった同モデルだけに
個人的にはこのSKATEラインのスタメンに入ってくれたのは本当にうれしい限りです。
毎シーズン、色んなカラーを纏って定期的にリリースされる日がくるなんて
一古着ファンとしては、本当にこの日が来るのを待ちわびていました!!!
このJACK STAR改め、PAPPALARDOクン、、個人的にはスケート云々な背景は完全に無視して、ファッションベースとして本気で履きこなしたい一足で御座います。
50'sっぽく、太めのチノパンに白T-SHIRTS一枚でこのパパちゃんで足元をキュッと締めるのも良いし、ストレートに真っ紺のインディゴ・デニムをロールアップしてボーリングシャツなんかをさらっと合わせて・・・・・
勿論、締めはこのパパちゃんで決まり!!
とにかく50'sなノリに限らず、少しオールド寄りなスタイルには超ハマる筈ですよ。
uemura20110722c02.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。