HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

懐かしい感じ・・・・・

2011.12.13

先週の土曜日に、ふと癒しを求めてプチ・ドライブに。
場所は神奈川県の某所へ。
都内からさほど離れていない場所なのに少し神秘的で自然が一杯のこの場所がとても好き。
uemura20111213a01.JPG
冬特有の乾いた透明感のある空気と自然のアートと言える紅葉の素敵なハーモニーが心を癒す・・・。
とてもリラックスした、緩やかな時の流れを感じた休日でした。
uemura20111213a02.JPG
そして、まるで、時間が止まったかのような昭和の懐かしい香りが強烈にした休日でもありました。
昔懐かしい、デパートの屋上によくあった乗り物とそれを照らす西日が僕の遠い記憶を蘇らせる。
何だか胸がキューンとした・・・・。
uemura20111213a03.JPG
っと、イキナリ、、叙情的且つノスタルジックな文章で始まったマイブログではありますが
何か冬って少し自分の気持ちを見つめ直させると言うか、、見つめ返させると言うか・・・・
うまく言えないけど、少し後ろ髪を引かれるような感じがするのは僕だけでしょうか?
毎日寒いと、単純に人肌が恋しくなり、家族や身内が元気で暮らしてるかとか
何か妙にせつなくなる。。。
そんな、切ない気持を少しでも温めようと
見た目からして暖かくなるようなWOOLなTOTE BAGが待望の再入荷です!
uemura20111213e01.JPG
センチネラやオルテガを彷彿とさせる、伝統のチマヨ柄を見に纏ったEL PASO社のWOOL TOTEは
その使い勝手の良いサイズ感とリーズナブルなプライス設定で毎回入荷してもすぐにSOLD OUTしてしまう
超人気アイテムであります。
uemura20111213e02.JPG
柄もかなり豊富で、今回は全部で9タイプの柄が入荷してます。
手提げ部分は贅沢にもGENUINE LEATHERを採用しているので、使い込んだ後の経年変化も
楽しみの一つに・・・・。
uemura20111213e03.JPG
個人的にはこのNAVYを基調としたこの柄がお勧めです。
デニムを筆頭にミリタリー系のパンツや、チノパンと言った
いわゆるアメカジで言うベーシックなアイテムとも
相性が抜群だとおもいますよ!!
uemura20111213e04.JPG

US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。