HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

使用頻度は高し!

2012.03.19

雨降りの日を挟む毎に、春が身近にやって来ていますね。。。
本日は週末の雨から打って変わっての晴天!
風が少々冷たいけれど、青空はやっぱり最高。
あ~早く、ぽかぽか陽気にならないかな・・・・
そしてまだまだ、中途半端な陽気からは抜け出せないこんな時期に
お勧めなPROPPERのシャツジャケットが待望の再入荷を果たしました!
古くは60'sにベトナム戦争にて初採用された
独特のカモフラージュ・パターンを全身に纏った渋めな一着です。
uemura20120319p01.jpg
意外にも一般的なウッドランドカモフラージュよりも
少し上品な匂いがすると思っているのは、僕だけでしょうか!?
タイガーカモの特長は遠目で見ると若干ですが、ほんのりとボーダー状に見え
パッと見のドぎつい印象とは裏腹に、誰でも普通に着こなせる不思議な魅力があるように思います。
インナーに大人っぽく白シャツシャンブレーシャツを挿すと非常にお洒落に纏まりますよ。
uemura20120319p02.JPG
上品な印象の一方で、タイガーカモには勿論、、軍物特有のハードでラフな一面も持ち合わせております。
前述で触れた感じの少しキレイ目なスタイルの対極に位置するような
こんな↓ハードな感じにも着用が可能です!
ボタンは全留めで、仕上げはVANSONのレザーのベスト
ハードアメカジテイスト全開にコーディネートって言うのも結構ありだと思います。
uemura20120319p03.JPG
更に本日は、うちのお客様の中でもマニアで拘りの強い方々に熱い支持を得ている
デッドストックなステッカー類もカップリングで登場させちゃいますよ~~!
まずは、激レアな60's製のウォーターデカール。
昔からRADでぶっ飛んだ方々に愛されたハエ柄を筆頭に、苦労知らずの意味を持つフクロウ(不苦労)に
足の速いと言う意味合いを強く含むウサギやアメリカの象徴であるイーグルまで
全て結構珍しいアニマル物でラインナップしてみました。
何気にACって書いてある猫ちゃんはオールドのAC DELCO物でしょうか!?
uemura20120319p04.JPG
お次は、通常のステッカータイプでオイル、ガソリン系で集めてみました。
珍しいのはシェルのオールド物!
サラッと車のバンパーに貼ってあったりしたら非常にカッコイイと思います。
そして、王道のSTPからはツータイプを発掘。
横に二枚一組のタイプは裏面を見ると、PRINTED IN USAの文字が見てとれますよ!!
オールド物独特の濃い色出しが最高に良い雰囲気を醸してます。
uemura20120319p05.JPG
詳細は不明なんですが、こちらのオーバルのタイプは1967年に行われた
何かのレースの際に作られた限定物との事です。
ステッカーの裏面にも絵が描いてあるのもかなり珍しいですよね。
uemura20120319p06.JPG

US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。