HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

A LITTLE BIT OF THE CHANGE....

2012.08.08

真夏の焼けた肌には、やはり白いシャツが似合います・・・
そして、本日はマイブログのタイトル通り
A LITTLE BIT OF THE CHANGE = ほんの少しの違いを施したシャツが
メインメニューとなります!
パッと見はただの白シャツに見えますが・・・
uemura20120808r01.JPG

首元にズームインをしてみると
第二ボタンのステッチが赤い糸でクロスに縫われているのが分かります。
お馴染みの低価格&質の良さが特長のRED KAP社のB.D.ブロードシャツをベースに
丁寧且つ、スタイリッシュなリサイズと、本来は野暮ったいマーブル調のボタンが
採用されているところを、更に一手間を加えて全てシンプルな無地のボタンにカスタマイズ。。。
uemura20120808r02.JPG

純白の中にポツンとRED CROSS STITCHが映え、それがとても良い感じに
ピリリとアクセントを与えてくれています。
普通なんだけどほんの少し違うと言った、この微妙なニュアンスが何とも
都会的でスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています!
やり過ぎてない感じが高感度大と言いましょうか・・・
uemura20120808r03.JPG

あっ、そうそう。
昨日の予告通りではありますが
早速、THE SANDALMANをベースにうちがカスタムを施したスペシャルなビーサンを
ゲットさせて頂きましたよ~~~
やはりチョイスした色は宣言通りのライトブラウンっす!
こちらも、鈍く控えめに輝くシルバーコンチョがとても良いアクセントとなっている
アスだけのオンリーワンなアイテムとなっております。
uemura20120808r04.JPG

そして、くそ暑い本日のニューリリースはまだまだ続きます。
前述のRED KAPとVANSが手を組んだ、魅惑のジョイントワークからのドロップ!!
面白いのが、RED KAPの人気アイテムの一つであるスラックスパンツに使用されている
テキスタイルをそのままショーツに落とし込んだ逸品です。
uemura20120808r05.JPG

因みに気になるシルエットは、やはりVANSらしく少しルーズに仕上がっておりますね。
なのでスタイリング的には、わざとタイト目なトップスを合わせて上下のバランスを
図るのが良いでしょう。
uemura20120808r06.JPG

いわゆるストリート系のショーツの定番的なレングスである、12~13インチ丈を採用。
これによって適度なルーズ感とストリート感が滲みでています。
uemura20120808r07.JPG

レングスが長めだからこそ出来る必殺裾まくりの術もお勧めな穿き方ですよ!
これだったら自分の好きなレングスに出来るし、更にロールアップされた感じも
お洒落でアクセントにもなるしで一石二鳥ですよ~~
uemura20120808r08.JPG

また、真夏に超嬉しいのがこの涼しいスラックスの生地感です。
薄手で超ライトなポリエステル素材が暑がりなあなたの心を鷲掴みにする筈です・・・
あ~~
穿いたら分かる、この心地良さ!
uemura20120808r09.JPG

しか~~~も、このレングスだったらバイクに乗っても足が丸出しにならないので
調子良くサクッとバイクにものれちゃいますよ~~~
uemura20120808r10.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。