HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

アス史上、最短DEATH....

2012.08.09

今シーズン中、うちで扱うショーツの中で最もレングスの短いショーツが新登場です。
老舗アメリカンワークブランドである、アスではもうお馴染みの
STAN RAY社からのリリースとなります。
取り敢えず、パッと見はそんなに短くは見えないかも知れませんが
そこには、洋服屋のセンスと技が隠されているのです!
uemura20120809s01.JPG

このEXPEDITION SHORTSに関しては、元々のレングス設定が4.5インチと
非常に短く、元来ジャングルやサバンナを練り歩く為に開発&採用されたショーツだけに
恐らく動き易く且つ、涼しく過ごす為の工夫がこの短いレングスに凝縮されているのかな~と
想像に難くない。
なので、アス的には普段の自分のサイズよりわざと少し大きめなワンサイズ・アップのサイズ選びが
ファッション的に穿く場合の胆になって来ると思ってます。。。
参考までにですが、僕はいつもW34インチを着用しているところをこちらのショーツに関しては
わざとW36インチをチョイスして穿いております。
uemura20120809s04.JPG

ワンサイズ・アップによって生まれた適度なルーズ感とボリューム感。
そして、絶妙な腰穿き加減と裾の広がり加減。
uemura20120809s02.JPG

この穿き方だったら、見た感じのレングスも短か過ぎずにキープ出来るし
尚且つ絶妙な膝出し加減をも実現出来ますよね!
こう言った短めのショーツと少しボリュームのあるシューズやブーツは
最高に相性が良く、まさに大人ショーツの代表的なスタイリング方法だと思います。
uemura20120809s03.JPG

そうそう、最近リリースされたうちがカスタムを施したTHE SANDALMAN×USのCONCHA SANDALとも
かなり相性は良いですよ。こちらもご参考までに!
uemura20120809s05.JPG

一つ前の画像で早い人は気付いたかと思いますが・・・・
実は、本日の主役であるSTAN RAY EXPEDITION SHORTSのカップリングメニューが
先日リリースされて速攻でSOLD OUTしてしまったEXICAN RUG POCKET TEEなんですよ!!!
今回は少しT-SHIRTのサイズ感と生地感に前回のリリース時のお客様の声を元に
少し改良を加えての発売となっておりますので是非、お手に取って頂きたい
そんな気持ちでいっぱいのUEMURAです。。。
uemura20120809s06.JPG


US ONLINE SHOP


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。