HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

アイディア次第!

2012.10.29

MOTOR系古着の中でも、近年最も値段が高騰したアイテムの一つである
言わずとも知れたAMERICAはスパークプラグメーカーの雄、CHAMPIONの
OFFICIAL物のNYLON DOWN VEST。
ここ最近はホント出なくなりましたね・・・
例え、古着屋さんで見つけてもほとんどのお店が二万円前後は
必ず付けるであろう人気のアイテムです!
uemura20121029s01.JPG
そんな超人気のアイテムを手軽にアイディア次第で手に入れられる
超優れモノでコストパフォーマンスも兼ね備えた逸品をアスが
アメリカで見つけちゃいましたよ~~~!!!
uemura20121029s02.JPG
こちらのNYLON DOWN VESTは、何と嬉し恥ずかし希少性の高い
MADE IN USAをいまだに貫くNEW YORKに居を構える
SNAP N WEAR社製になります。
あまり耳慣れない同社ではありますが、何気に創業は1943年と古く
知る人ぞ知る老舗UNIFORM MAKERの一つなんですよ。
uemura20121029s03.JPG
往年のMOTOR系ウェアのNYLON DOWN JKTやNYLON DOWN VEST等の
BODYに使用された事で有名なSWINGSTER社のそれを彷彿とさせる仕様とルックスは
正直アイディア次第で本物のBELL社のオフィシャル物のVESTや
uemura20121029s04.JPG
前出のCHAMPION社のVESTと見間違うくらいのクオリティを発揮します!!!
uemura20121029s05.JPG
そして、本日はMOTOR系アイテム繋がりで
ここ最近、破竹の勢いを見せるOLIVER率いるCUTRATEからのニューカマーも
紹介しちゃいますよ~~
って言ってもあっちのオカマではないのでご安心を・・・
毎年、鉄板的人気を誇るPENDLETONのボードシャツとラウンドテールのシャツを
ミックスアップしたようなルックスが特長のこちらのシャツは100% WOOL製。
uemura20121029s06.JPG
ボタンは何とメタル製を採用し独特な見た目と雰囲気を醸し
更に高級感をプラスしています。
チェックもかなり渋目で大人な仕上がりを見せてくれてます。
uemura20121029s07.JPG
今の時季だったら、前出のSNAP N WEARのVESTを合わせれば
陽が落ちてもへっちゃらでしょうね。
uemura20121029s08.JPG
そして、これからまともに寒くなる頃にはJACKET ON VESTもお勧めです!
お気に入りのジャケットの上にサラッと羽織って冬のレイヤードを
楽しみましょう。
uemura20121029s09.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。