HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

MIGHT AS WELL HAVE THE BEST....

2012.11.26

MIGHT AS WELL HAVE THE BEST....
↑コレがFILSONの有名なセールス文句。
訳すと、どうせ持つなら良い物を!
FILSONはコレを謳い文句に掲げて、何と創業1897年!!
既に約120年程の長~い歴史を持ち、星の数あるアメリカンブランドの中でも
屈指の老舗ブランドになります。
uemura20121126f01.JPG
上質な100%バージンウールに拘り
古くからハードワーカー達に愛用された経歴を持つこちらのジャケットには
DOUBLE仕様のより本格派のヘビータイプと、スタイリッシュで街着によりフィットし
着心地の良いSINGLE仕様のツータイプが存在します。
今季アスが白羽の矢を立てたのは、より着易くスタイリッシュなSINGLE MACKINAWです。
uemura20121126f02.JPG
中でも個人的にヒットなのがこちらのバッファローチェッ~~~ク!!
uemura20121126f03.JPG
ソリッドカラーの渋く地味目な色合いよりも、寒くどんより気味な冬には
絶対に少し派手目なカラーの方が気持ちも上がるし映えますよね。
uemura20121126f04.JPG
FILSONの長い歴史と経験から生まれたこの唯一無二なフロントマスクは
他の追随を未だに許さず、FILSON独特のトレードマークとなっています。
左右上下にビッシリと配された特大のポケットはまさに圧巻の一言に尽きますね。
機能的で無骨なワーク系のルックスとエレガントで大人なルックスが見事に調和した
AMERICAN TRADITIONAL WOOL JACKETを一生物として是非、御自身のワードローブに
加えて欲しいと思います。
uemura20121126f05.JPG
そうそう、言い忘れましたが、こちらのMACKINAW JACKETが
もともとはハンティングやアウトドアーウェアーそして、ロガーや金鉱掘りに愛されていた
名残として未だにこんな大きい地図などを収納出来るマップポケットなる物を残しているのも
何か良いですよね・・・・
uemura20121126f06.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。