CLOSE
FEATURE
スニーカーフリークのリアルな靴選び。 Vol.6 加賀美健
HOUYHNHNM SNEAKER RELAY

スニーカーフリークのリアルな靴選び。
Vol.6 加賀美健

最新のパフォーマンスシューズから、限定品にコラボレーション、はたまた忠実な復刻モデルもあればトップメゾンだって参戦し、拡大を続けるスニーカーマーケット。そんななかスニーカーに精通した人たちは今、どのような視点で、どのモデルを選び、実際に履いているのか? 業界屈指のスニーカーフリークたちのリアルな靴選びをリレー形式で紹介していきます。今回登場するのは、前回の西本克利さんからの紹介で、現代美術作家の加賀美健さん。最近特に気に入っている5足を挙げてもらい、それぞれを選んだ理由やお気に入りのポイントを聞いてみました。

 

04:CONVERSE_ALL STAR 色褪せたピンクがお気に入り。

ー そして次も〈コンバース〉の「オールスター」。ピンクの色合いがいい感じです。

加賀美:これ、もともとはヴィヴィッドなショッキングピンクでしたが、だんだんと色が抜け落ちていき、今では薄いピンクになってしまいました。

ー 黒いシューレースは自分で変えたんですか?

加賀美:はい。ピンクのシューズに黒いヒモという組み合わせが気に入っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HOUYHNHNM SNEAKER RELAY

もっと見る