CLOSE
FEATURE
西本克利連載。作家としてあるべき姿とは?FACEと語るアートにまつわるエトセトラ。
MONTHLY NISHIMOTO IS THE MOUTH vol.05

西本克利連載。作家としてあるべき姿とは?
FACEと語るアートにまつわるエトセトラ。

〈NISHIMOTO IS THE MOUTH〉を主宰する西本克利による連載企画。今回のゲストは、コミカルかつシニカルな表現をおこなうアーティストのFACEさん。現在のアートシーンにまつわる話や、作家としてのあるべき姿についてふたりで自由に語ってもらいました。

こらからは希望に満ち溢れている気がする。

ー 〈NISHIMOTO IS THE MOUTH〉で、今度FACEさんとコラボレートするそうですね。

西本:そうなんですよ。自分がリスペクトしている人とコラボしたくて、お声がけしました。今回のこの対談を通して、さらに尊敬の気持ちが強くなりましたね。自由にやってもらう予定で、Tシャツの他にヤバいアイテムも用意するのでお楽しみに。

FACE:現時点でまだ作業はスタートしていないんですけど、なんとなくイメージはできているので、おもしろいものができると思います。

ー いつ頃リリースの予定ですか?

西本:今年の11月頃ですかね? インスタグラムで随時情報は流します。FACEくんは今年は個展の予定とかはあるんですか?

FACE:まだ決定ではないですけど、もしかしたら香港で個展をやるかもしれないです。

西本:いいなぁ! ようやくコロナの規制も緩和されはじめてきたし、これから世の中がどんどん再生していくと思うんですよ。海外からの観光客も受け入れはじめたし、もっと国際的にやりとりが生まれたらいいですよね。それでまたおもしろい人と繋がれたらいいなって思います。

FACE:コロナ禍になってみんなそれぞれ考えることがあって、それをうまく解放できるようになったらいいですね。

西本:そうですね。こらからは希望に満ち溢れている気がするので、がんばっていきましょう!

INFORMATION

NISHIMOTO IS THE MOUTH

nishimotoisthemouth.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MONTHLY NISHIMOTO IS THE MOUTH

もっと見る