HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

アインシュタインの言葉から

2006.10.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

「第三次世界大戦がどのように行われるかは私にはわからないが、第四次世界大戦で何が使われるかはお教えできる。石だ!」(「アインシュタインは語る」大月書店)。引用は今朝の朝日の天声人語から。
核の恐ろしさをその核分裂を発見した物理学者は、当初から見抜いていた。
我々庶民がどうすることもできない問題。諦観するしかないのかな。
それにしても本当に危機なのかどうなのか。
威力がなかったから核ではなかったとか、失敗だったとかなんとか。
中日の優勝ニュースや猟奇的殺人事件を報道するニュースを観ているとあまり緊迫感が迫ってこない。
いたずらにパニックを煽れと言っているわけではない。しかし緊張感がまったくない。いいのかなこんなんで。
個人的には昨日は病院で松葉杖を借りた。これでしっかり歩けるだろうと思ったが、添える手のひらが痛くて痛くて。10分ほどの距離の病院の帰り、迷わずタクシーを選択。いやあ、思いの外、重傷であった。
事務所ではキャスター椅子で移動。家では、蜘蛛のように這って動いている。痛みは若干ひいてきた。
やはり健康な体がいちばん。
ちょっと生き方を考え直そうと思う。

※コメントは承認されるまで公開されません。