HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

お酒に溺れる

2006.12.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 尿酸値が高いということで、食事とお酒に厳しい制限を敷いていたのに、今週はすっかりダメだー。なるべく肉は食わないようにしているし、実際そうしているのだが、どうしてもワインを飲んでしまう。ビールは口にしてないけどね。大勢の人たちと食事するのにやはりアルコールに見て見ぬふりはできないのだな。
東京にいると今週はあれこれ忘年会に出席して結果的により悪い結果になっていたかもと考えるとマシなのかも知れないが、毎晩寝る前にすこし後悔する。
明日はシドニーに戻り(いまとんでもない田舎にいる)、最後の晩餐ということで高名なフレンチを予約してもらった。すでに勝負の前から負けている。
東京に戻ったらこれまで以上に節制しよう。しかしすぐにお正月。お正月からお酒を引くと一体何が残るのだ?
ところで東京は寒いのでしょうか? 戻るのにすこし勇気が必要かも。今日なんてものすごい日焼けをしてしまって顔中がひりひりする(自慢!)。
それにしてもこちらのハエの多さにはうんざりだ。牧場に半日いた間中、ずっと顔の廻りにまとわりつくハエを追っていた。カメレオンを肩に飼っておきたいと切に思った。
まあとりとめのない話で失礼。本日も時間がないので書き殴って読み返しもせず、アップロードしてしまうのだ。

※コメントは承認されるまで公開されません。