HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

iPhone

2007.01.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

appleは毎年この時期にサンフランシスコでMacworldという新製品の発表会を行う。そこでうわさされていたiPhoneが発表された。
これです。
http://www.apple.com/iphone/
日本のサイトには掲載されていないということはつまりまだ日本では使えないということである。電話はいろいろ規格が各国で違うのでこれが日本で果たして使えるようになるのかどうかはわからない。しかしとても興味深い携帯端末機である。こういうのをSONYとかが出してくれないかなと切に思うのだ。
そのSONYであるが、PS3の売り上げが苦戦と新聞にあった。先日ビックカメラに行ったら、普通に売られていたのでそうなのかな、と思っていたがさもありなん。社運をかけたプロジェクトなのにね。大丈夫かな。
しかし出遅れていたとされた薄型テレビでは有機ELの大型テレビを他社に先駆け発表したりと気合が入っている。
個人的にはSONY製品のファンであるので、がんばってもらいたい。
ちなみに現在ぼくの携帯は、紆余曲折の末、DOCOMOのSO903iである。俗に言うウォークマン携帯。変えたばかりだというのにやはり新製品は気になるのだ。

※コメントは承認されるまで公開されません。