HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

スメルキラー

2007.01.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 消臭グッズに燃えている。突然降って湧いたマイブームだ。
昨日も書いた空気清浄とか加湿なんかと関連があるようなないような。ともかく熱心にネットで調べている。
こう見えて鼻は良い方である。というかかなり敏感である。特に臭いに関しては、一家言ある。これがワインの香りであれば人に自慢できるのだが、そんな高尚なものでないから困る。臭い匂いに関してなのだ。
まあ、特段ウチが臭いというわけではないが、まあいろんな匂いというものは籠もるものだ。
そこでまあ空気清浄とかなのであるが、エッセンシャルオイルやハーブの香りが好きなもので、加湿器にはそういう液体を添加して楽しんでいる。
気になり出すと凝ってしまう性分なので、クロゼットや下駄箱の中の匂いをなんとかしたいなどと思うのだ。ファブリーズはケミカルっぽいからあまり使いたくないし、かといってポプリやエッセンシャルオイルでなんとかなるというものでもない。
で、備長炭である。早速、大量に発注してしまった。ほんとこういう時、ネットショッピングは便利だと思う。
そしていまさらに気になっているのが、このスメルキラーなるもの。ドイツ製の消臭グッズだ。
本当に効くのだろうか? めたらやたらに気になるのである。

※コメントは承認されるまで公開されません。