HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

温暖化

2007.02.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ずっと欠かさず書いてきたこの日記であるが、今日はすっかり忘れていた。こんなことは初めて。忙しいというわけではないのだが、このところ連日の飲みの影響かもしれない。
昨夜は旧友、というか同級生が自宅に訪ねてきて、未明までワインやら焼酎やらコニャックやら。自宅という油断からか、少し飲みすぎた。そのせいなのかもしれない。
それにしても昨日は暖かかった。異常なんてものを通り越している。なんでも18度を越えていたようだ。真冬の気温ではない。今日も昨日ほどではないが冬の気温ではなかった。人類はアル・ゴアの主張にもう少し耳を傾けたほうがいいかもしれない。というか特にアメリカだ。なんでもこのままいって平均気温が5度だか6度だか上がると世界の30%以上の国が水不足で困るそうだ。わが日本は資源はあまりないが、水資源は比較的豊富。そのころの水資源がどうなっているか想像つかないが、ついに輸出資源を持てる国になるかも。なんてことを想像しながら六甲のおいしい水を毎日3L以上飲んでいるのであった。通風予防にね。

※コメントは承認されるまで公開されません。