HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

久間発言

2007.07.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昔から政治家の問題発言は引きも切らないが、今回もまた酷い発言が炸裂した。久間防衛相の原爆発言だ。米国による日本への原爆投下を「しょうがない」だって。
こういう人物が一国の大臣だなんて国民のひとりとして恥ずかしい。
問題は発言者もそうだが、それを任命し、発言自体問題ないという態度をとっている現首相の方へ移っている。今朝の朝日新聞の世論調査で内閣支持率は28%と危険水域とされる30%を切った。年金問題、松岡農相の自殺、産む道具や今回の発言に対しての擁護、みんな首相のせいとされても仕方がない。それら問題に対し、対応できない首相に国の危機を託していいのだろうかと誰だった思う。本当にこの国の将来が不安だ。たぶん国民誰もが同じ感想を持っていると感じる。


蒸し暑い日にそんな暑苦しい話をするのもどうかと思う。
どうにも元気が出ないのでフカヒレ煮の画像をアップ。初台の名店蘭蘭酒家より。
先週の金曜はこの後、どういうわけか麻布十番のゲイバーへ。みんなたばこを吸うもんだから喉がやられた。屋内の飲食施設がみんな禁煙になればいいのに。
DSC00071.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。