HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ヤフオク

2008.01.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤフオクで競り負けたら翌日こんなメールが来た。
もちろんギターである。

(以下、メール)
こんにちは。はじめまして。

先日のyahooオークションで「★★★(某ギター名)」を
出品しておりましたyahooID:●●●と申します。
今回のオークションでは高くご評価をいただきましてありがとうございました。

今回のオークション終了後、最高落札者の方と交渉したところ
値下げをしてもらえないとお取引が出来かねるとのことでしたので、
まだご購入意思をお持ちであればご購入いただきたくご連絡させていただきました。

このようなこととなりました今回のオークションの最高入札者の方には
それなりの対応を考えていただくつもりです。

なお、お取引いただける場合はご入札いただいた価格を参考に
多少の値下げをさせていただきます。

手前勝手な話ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。
できましたらご連絡をお願いいたします。
(以上)

一瞬、おっ、と思ったが、どう考えてもこれは胡散臭い。間違いなく詐欺メールである。
それにしても巧妙な手段である。これでは騙される人も結構多いのではないか。
たぶん競って入札数の多い案件に集中して仕掛けていると思われる。競った物件には誰もが後ろ髪引かれる思いだ。
気を付けましょう。

Comment: 1

長々コメントもマズいと思い河岸を変えてみました。

マーチンですか!Dや000等のボディの形や深さ、弦長(これ大事です)。
ローズウッド、マホガニー等のボディ材そしてエボニー、ハカランダ等の指板&ブリッジ材。
スノーフレイクインレイやヘリンボーントリム等のファンシーな装飾(アバロンや白蝶貝♪)
年代やグレードにこだわりだすときりがないほど立体的に楽しめますね。

ブログのカテゴリー欄に“ギター”があれば自重しつつコメントしたいです。

追記 触発されてか、たった今買ってしまいました...95' Taylor710! でも愛器はD-18V(シェイデッドフィニッシュ)です!

※コメントは承認されるまで公開されません。