HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

私もあなたの数多くの作品のひとつです

2008.08.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回のサッカー五輪代表は結構やると思っていた。前評判が高くなく、不安視されていたことがこれまでの代表とは違ってやってくれるものと信じていた。初戦の相手がアメリカだし、結構くじ運もいいのではと勝ち星を勝手に勘定していた。
しかし。昨夜の結果である。事務所の小さなテレビで作業の合間にちら見しただけなので、経過については分からないが、こういう試合は結果がすべてである。
これで決勝トーナメント行きは難しくなった。
後はナイジェリア戦はともかく、世界のオランダ相手に真っ向勝負して次世代に繋げる試合をしてほしい。

さて。赤塚不二雄さんの葬儀でのタモリさんの弔辞。テレビで見ただけだが、心にしんみり染みいった。すこし鼻の奥につんとくるものがあった。
原稿を読んでいたように見えたのだけど実はあれ、白紙だったと聞いてさらに驚いた。やはり常人とは違うレベルに住んでいる天才たちは凡人の我々とはまったく違う。

※コメントは承認されるまで公開されません。