HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

Paris for president

2008.10.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 どうやら本当にオバマが今度のアメリカ大統領になるようだ。信じられない。昨日か一昨日も白人至上主義の若者がオバマ暗殺を計画して逮捕されたが、大統領になっても大統領でいることは大変だろうね。
でも確実にアメリカは変わるのだろう。経済大国も軍事大国もぜひ返上してもらいたい。世界の警察? とんでもない。
でも選挙は終わってみないと分からない。最後の最後に何があるか。
911のような事件の起こった国だ。
こんなミュージックビデオのある国だし。





以下、歌詞訳。
町山智浩さんのブログから引用しました。


パリスを大統領に
マティーニで冷えた手に権力を渡そう
パリスを大統領に
ビキニの最高司令官

私の政策について話す時は
アメリカの勝ち組に嫉妬させないように
今日にも核の非拡散を奨励して京都議定書を批准するわ
ピンクのハイブリッドのキャディラック・エスカレードでパレードしましょう

パリスを大統領に
いつもの古臭い決まり文句じゃなくて
パリスを大統領に
ストレートでもゲイでも結婚していいわ

ブタに口紅塗りたいなら(ペイリンの発言『私は口紅を塗った闘犬』)
お肌の色とマッチするよう気をつけてね
核ミサイル発射ボタンの上にのせた私の指を信頼していいのよ
「ヌーキュラー」(ブッシュは「核」ニュークリアを発音できない)ボキャブラリーは怪しいけどね
大統領執務室はウォークイン・クローゼットに改造したいわ

パリスを大統領に
アメリカは私に任せるべきよ
パリスを大統領に
ブッシュ見てると、誰にでもできそうだし

サイモン・コーウェル(『アメリカン・アイドル』の審査員)はちょっと意地悪だけど
最高裁判事の誰かがくたばったら
後任に彼を任命してもいいわ
そしてホワイトハウスをピンクに塗り替えてマウイ旅行を検討するの

パリスを大統領に
クリーンなエネルギーの支援者
パリスを大統領に
ワシントンの本当のマーヴェリック(はぐれ牛)

水責めは拷問だと思うし、地球温暖化は全然ホットじゃないわ
ファッション警察を設立するの
それで雇用を創出して経済を活性化するのよ
自由の女神をDKNYとトミー・ヒルフィガーとカルヴァン・クラインでイメチェンするの

パリスを大統領に
あなたの可愛いお尻を持ち上げて投票に行ってよ
パリスを大統領に

Comment: 1

読者です。こんにちは。

町山さんが「コラムの花道」でパリスの話をしていて爆笑したのを思い出しました。刑務所に入って早2日目で、神が降りてきて悟りを開いたらしいです……。
(『コラムの花道2007傑作選』/アスペクト刊でも読めます)

※コメントは承認されるまで公開されません。