HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

満員電車

2008.10.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イタリア人かと思うくらい毎日のようにイタリアンレストランに行っている。どういうわけか。その割には開店した代官山EATALYにはまだ行けてない。
昨日はものすごく久しぶりに以前出入りしていた出版社に行った。入館証作成のためだが、ビル内で昔なじみの顔を数多く見かけた。みんな元気にやっている。
その後、担当の人と一緒に近くの焼鳥屋へ。かれこれ15年ぶり。仲の良かった女将さんはもう亡くなったそうだ。15年だもんなあ。
しかしご主人は相変わらず寡黙に串を焼き続けている。美味しかった。
場所が出版社のすぐ裏ということもあり、我々の後すぐに昔馴染みの知人たちが入店。昔話や近況の情報交換。
その後、新しくできたばかりのイタリアンレストランへ流れ、ワイン。
スタートが18時だったので撤収も早く23時過ぎ。通常ならタクシーとなるのだが、昨日はなんとなく電車で帰宅することにした。
日比谷で千代田線に乗り換え代々木上原で小田急線へ。電車は空いていたのだが、どういうわけか眠気が酷く、さらに酔いもあってへとへとの段で家に着いた。
それにしても小田急線は空いていていい。この時間の井の頭や田園都市線だったらラッシュに近いものがあっただろう。
満員電車はいやだね。

 名作をどうぞ。

※コメントは承認されるまで公開されません。