HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

買った服すぐ洗う?

2008.11.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

 服、買ってすぐに洗いますか?
エキサイトのニュースから拾ってみた。
ぼくは基本洗う派。
少し前、中国製のTシャツで子供たちが極度の肌荒れを起こしたという事件があったが、あれも洗わないで着ていたから(だったと思う)。それがメインの理由ではないが、遠からず少しある。
いちばんの理由は、畳みじわを取るのとなんでも洗いざらしノーアイロンで着るのが好きだから。
なので手に入れた服はすぐに洗濯、そして乾燥機に入れる。
記事では「皮膚が弱いため」という意見が最も多かったというのだが、みなさんはいかがですか?

 

Comment: 1

スーツ以外は原則洗いますね。
タタミジワ、薬品臭をとるのと、やはり買ったばかりの服を着ているということがはずかしいから。かのボウ・ブランメルは新調した服を自分と同じ体形の召使いに数ヶ月着用させた後に、自分が着たらしいです。

※コメントは承認されるまで公開されません。