HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

Sex and The City

2008.11.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

 自宅のネット環境を変更するため、ここひと月ほど家でネット接続ができていない。メールは携帯に飛ばしているので連絡はつつがなく届くし、意外とネット無し生活も快適だなと思い始めている。
それまで朝起きるとすぐにネット接続し、ニュースやブログを読んだりして数時間費やしていた。それが午後と夜にも行うものだから一体どれだけの時間、ネットに時間を取られていたんだろう。
お陰でここ数年の読書量は減少気味にある。
さらにDVDビデオなどはもうほとんど観られない。ゲームにいたっては何をかいわんやである。何せネットのせいで時間がないのである。
そんな折、以前ウチで働いていた女性ライターから「セックス アンド ザ シティ」のDVDを丸ごと借りた。それが先々週の週末。某女性編集者から又借り的な物流経路によってだが。
しかしネットがないとはいえ、これがなかなか見られない。最初、2つのエピソードを観ただけでそのまま放置しっぱなしになっている。ネットがなければないで他にいろいろ忙しいのだ。
先週末は、実家で法事があったのでまったく時間がなかったし、今週末も九州方面へ行くのでまた時間はない。このまま正月まで引っ張って年末年始の楽しみにしたいとも思うのだが、それまで借りていてもいい?
しかしこの暮れは「24」のシーズン6を観る予定もあったのだが、それはもう無理だと諦めている。こういうのは長期海外旅行に行った際に観るのが一番だろうなとは思う。
ちなみにぼくは1週間を越える海外出張などには、司馬遼太郎や藤沢周平などの作家の全集から2〜3冊選んだものを図書館で借りて持っていく。集中できるんだよなあ、飛行機の中や海外って。

※コメントは承認されるまで公開されません。