HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

いいDJ

2009.01.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日は寒い。今シーズンでいちばん寒いのではないか。東京にも雪が降るという予報だったが、幸いいまのところ降ってない。このまま穏やかに時が過ぎるのを待つ。
今日は夕方から連載の撮影があるのにこのままだと照度不足であまり良い写真が撮れないのではないかと朝から気を揉んだりしたのであるが、まあなんとかなるでしょう。

ところで最近、音楽はCDではなく家でも会社でもiTuneかiPodを聞いている。それらの中にGeniusという選曲システムがあるのだが、これがなかなか優秀で面白い。それまでパーティシャッフル機能を使っていたが、こちらは相性の良い曲を選んで編集してくれる。
これがとても面白くてハマッている。音楽の楽しみ方はどんどん変わるなあ。
この週末は久しぶりにCDを買いに行こうと思う。iTunes storeで買うのもいいけどやはりハイレゾリューションで聞きたい音もあるのだ。

※コメントは承認されるまで公開されません。