HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ジェイソンの日

2009.02.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

 逆チョコを送ってもいいという男が結構数いるというニュース。逆チョコ。ネーミングがいい。語呂、韻、そして一度聞くと忘れないインパクトに、瞬時に分かる意味。完璧。考えた人を表彰したいくらい。
まあ自分はそんなムーブメントに乗り遅れる昭和な人物なので傍観者なのだが、今日13日の金曜日は義理チョコよりもそんな逆チョコがいろんな職場で散見されるかも知れない。ウチの会社で逆チョコはたぶん、ない。

 今年のバレンタインは明日土曜日。会社が休みということもあり、通常であればチョコレートの売り上げは例年を下回るはず。しかしこの逆チョコがこの不況の日本をすこし救うかも知れない。

 しかし義理チョコはもはやお中元やお歳暮と同じ感覚か。
バレンタインではいろんな考察が楽しめると思うが、忙しいので今日はパス。
そんなことを書いている側から女性スタッフ一同からチョコレートをもらった。やっぱりこれはこれで嬉しいもんだね。

※コメントは承認されるまで公開されません。