HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

落胆

2009.04.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

 さて新年度。しかし生憎の天気。ぼくの気持ちも湿りがち。

 今朝、心躍る新案件、とい
うか物件を再視察した。関連するビジネスをパラレルで動かそうという魂胆。条件もすこぶる良いので、ここ数週間頭の中はこの件に関することばかり。色んな人々を呼び、話を聞き、電話しては情報を集めていた。これなら採算に乗るばかりか
結構な利益も望める。そして各方面をさらに巻き込んでぐんぐん進んでいた。

 しかし物件の内部を詳細に調べるほど難しい問題が鎌首をたれてくる。なくても良い場所に大きな梁が通っていたり、構造壁が邪魔をしていたり。古い建物なので致し方ないか。でもこれでは使えないというのが結論。大がかりな工事をするにはコストリスクも建物構造のリスクも大きすぎた。諦めるしかない。諦めたくないのだけど。

 他に方法がないかいま考えているのだけど、ちょっと時間がないんだよね。困った。

 これ以上、引っ張るわけにもいかないし困った。

 エイプリルフールなのにマジメな話ですんません。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。