HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

陰謀論

2009.05.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ぼんやりネットサーフィンしていたらやや電波と思われるようなニュースが。

 先日NYのマンハッタン上空で大統領専用機"エアフォースワン"が低空飛行していて、市民をはじめ市長までが抗議をしたという事件があった。テレビニュースでみたけど。911の惨劇を想起する不吉な映像だった。あれにオバマが乗っていたというのだ。しかも横でガードしていた戦闘機は実は護衛でなく、大統領専用機を撃ち落とすためにロックオンしていたという。専用機の機長が機転をきかせ、マンハッタン近くまで降下すれば、目撃者もいるので撃ち落とされないという判断だったらしい。

 確かに発表の自由の女神と専用機の撮影という理由はどうにも怪しい。そんな難しいことをしなくても、画像処理ソフトでいくらでも加工できる。

 こういう陰謀史観、きらいでないです。

 豚インフルエンザが生物兵器とか、鳥インフルエンザがアジア人を殺戮するための陰謀だとかね。もうなんでもありです。

 個人的に疑っているのはアポロの月着陸。他はともかくぼくはこれだけは疑いの目で見ている。たぶん人類は月には行ってない。理由はいくつがありますが、あの着陸の仕方はどうみてもおかしいのではないですか?

 こういう話、陰謀論を掲げた方がほぼ議論に勝ちます。だって常識論を唱える側は、なんの証拠も裏付けも提示できないわけですから。なのでそんな人がいると無視するに限ります。

 友人たちは、ぼくのことを完無視です。

Comments: 2

一度ご覧になって下さい。
http://www.7andy.jp/dvd/detail/-/accd/D0040881

タイトルと何ら関係ないのですが、本日やっと代官山の「CAVA?」に赴き、
ジントニックを2杯程頂いて来ました。
たしかにわざわざ飲みに行く価値のある美味しさ。間に合ってよかった。
蔡さんのBlogを見て来ましたと告げたら、カウンターの女性の方、
「そんな事書いて下さってるの?」と大変喜ばれていましたが、
「でもご本人は、さっぱりご無沙汰ね。」とも。
いや、伝言を頼まれた訳ではないのですが、お伝えしておきます。

※コメントは承認されるまで公開されません。