HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ニューインフルエンザ

2009.10.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

 遂に来ました。新型インフルエンザ。弊社スタッフの家族が揃ってダウンだそうです。本人にも自覚症状的なものがあり、熱っぽいというので帰ってもらいました。因みにその子供のクラスは学年閉鎖だか学級閉鎖だそうです。猛威をふるってますね。

 そうなると病は気からで、こちらの体調も時間毎に悪くなっているような気がします。寒気というか悪寒のようなものが背筋を走っている感じとでもいうのでしょうか。これは早く店じまいして布団に潜り込みたいです。

 仮に明日とか明後日とかに高熱が出て、しかも台風直撃なんてことになったら自分はどうすればいいのでしょうか。誰か助けに来てくれるのかしら。想像するだけで恐怖です。

 連日の寝不足で免疫力が低下している模様なので、体温を上げて悪いウイルスをやっつけようと思います。

 温かいお風呂に入りたい。

 ちなみにスエーデンでは、熱が出たら水風呂に入るそうです。所変われば品変わる。民間療法って信じてみようという気になるものが少なすぎますね。といいつつ生姜湯飲もうっと。

※コメントは承認されるまで公開されません。