HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

今日から新年度

2009.10.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日と今日で色々変わるのが、4月と10月。前者は新年度とされ会社社会では大きな節目。大きな企業などではこの両月に人事異動などが行われますね。組織変更とかさ。

 小企業の弊社もそれに漏れず、9月が決算なので今日より会社新年度。いろいろ変わります。

 第一にフイナムと連動していたEC通販サイトフイナムズを休止します。これまで利用してくださったお客さまや、お世話になった取引先に多大な迷惑をおかけしますが、何とぞご了承ください。休止というのは再開があるという意味です。来年1月にちょっと違った形でまた戻ってきます。その時もどうぞよろしくお願いします。

 やめた理由はいろいろあるのですが、システムがおかしかったというずっと通底していた問題が持病のように体を蝕んでいったというか、高いパフォーマンスを上げるための足かせになっていました。それを一気に病巣から根絶、というかこの場合有機的な体ではないので総取っ替えするということです。もちろん再開時の商品はこれまでとまるっきり違ってきますが、ハード的なことをはじめからやり直そうと。

 この間、システムに関してはものすごい経験値が上がりました。つまらない会社から親身になって面倒を見てくれる会社、ものすごい高い見積を涼しい顔で出すところから、納得のいくお見積もりの会社、人としてどうかというところから尊敬できる人までいろいろ見ました。こればかりはこれまでの実績や紹介ではなく、付き合っていく中での信頼の積み重ねがいちばん大事なんだなと痛感しました。どんな仕事でも同じなんですがね。

 そんなことを書いても、休止の理由はこちらにあります。なので重ねて謝罪します。

 10月からは新しいスタッフも大勢入ってきます。今日もひとり新しいお友達が加わりました。再来週2名、その翌週に1名です。

 まだこれから広告営業をしてくれる人も募集します。すでに代理店などで営業経験のある20代後半から30代のあなた。一緒に働きませんか?

 さらに経理・総務を担当する人物も募集です。経理の経験のある方、大募集です。

 ともに日本語できちんとしたコミュニケーションが取られれば、性別や国籍は問いません。これを読んだ方でいい人をご存じの方がしましたら、声かけなどしてもらえると嬉しいです。

 連絡先は下記まで。求人募集係宛でお願いします。

info@rhino-inc.jp

 

※コメントは承認されるまで公開されません。