HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

手袋

2009.12.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

 例年巻物(首ね)はあまりしないのだが、先日ふらっと寄ったビームスのサンプルセールで安かったのでいくつか買ったものを最近巻いている。よくセーター一枚違うなんて言うけれど確かにそうだなと思う。これならヒートテックいらないじゃん。

 ちなみにヒートテックって去年買ってみたけど、じっとしてると温かくない。というか着たときは冷たい。で、歩いたりと汗ばみ始めてやった熱くなってくる。これがなんというか常軌を逸した暑さとでもいうのか、結構不快だったりする。つまり体温調整が強と弱しかなく、中がない感じ。なのでその上の服の脱着で体温を調整せねばならない。犬だったら舌出せばOKだが、人間は難しい。

 今年のヒートテックは買ってないのでもっと良くなっているのかもしれないが、いまのところ巻物ひとつでなんとかなるのだから必要ないかもねと思う。5000万枚も売れるんだから、ぼくが買わなくてもユニクロには何の影響もないだろう。

 でその巻物だが、グレンチェックと千鳥格子がミックスになったような柄で、カシミアとシルクの混紡。柔らかく温かく、そして軽い。しかも結構長いものなので今風なボリューム感があって、ちょっとファッションぽく見える。気に入ってます。いくらで買ったかというのは、ビームスとの紳士協定を破ることになるので伏せさせていただく。

 12月になって急に寒くなった。昨夜なんて、北風が強くて体温をずいぶん奪われた。今朝も放射冷却でずいぶん寒かった。ヒートテック不要論を主張するためには手袋が必要だと思った。

 カシミアかなんかの暖かい手袋、クリスマスに貰いたいなー。

※コメントは承認されるまで公開されません。